本文へ移動

PREMIUM100(プレミアム100)

お引き渡しからが本当のお付き合い
CöCöテラスHomeのアフターサービス
[PREMIUM100]
大切なお住まいに さらなる安心をプラス

自動車の保険に「自賠責保険」と「任意保険」があるように、新築住宅の保険も2種類あることをご存知ですか?
ひとつは、法律によって義務付けられている住宅瑕疵担保責任保険。瑕疵(かし)とは「欠陥」を意味し、お引き渡しから10年間、住宅の構造耐力や雨漏りに対する保証を行う制度です。

もうひとつは、大切なお住まいにさらなる安心をプラスする任意保険、維持管理型家守りサポート※有償オプションサービスとなります。例えば、お引き渡し前の建築工程を第三者機関が施工品質を厳しく検査し、お客様に監査結果を全て開示します。また、お引き渡し後、11年目以降も定期的に点検や検査を行うことで、屋根や外壁などの経年劣化によるトラブルを未然に防ぎ、より安心して大切なお住まいに永く安心して暮らしていただくことができます。

維持管理型家守りサポートは、ご入居される1邸1邸のお客様に対する「安心の確かな証」です。



メリットつの安心
①お客様に誇れる検査体制と品質管理
♦検査回数6回                      〈一般的な工務店の場合〉
♦写真撮影200枚以上                   ・瑕疵保険の検査2回
♦検査報告書と専用システムで検査結果を見える化      ・写真撮影…数枚       
②お引き渡し後も安心定期点検
♦1年目、2年目、5年目以降は5年毎の定期点検をお約束   〈一般的な工務店の場合〉
※最大21回                        ・お客様の依頼に合わせて都度対応
※定期点検は保証期間中のサービスです。    
③瑕疵保険(10年間)以降も安心の長期保証
♦初期30年、※10年毎の延長可              〈一般的な工務店の場合〉
♦2年間の短期保証もプラス 最長100年保証         ・10年間の瑕疵担保責任保険義務のみ
※保証延長には有料メンテナンスが必要な場合あり             
④コールセンター緊急駆け付け
♦専用コールセンター設置                〈一般的な工務店の場合〉
♦緊急駆け付けサービス実施 ※10年間365日24時間    ・困った際の問い合わせ窓口がバラバラ(工務店・メーカー)
※水漏れ、ガラスの破損、鍵開け、照明・スイッチ                ・休日には対応できない場合も
TOPへ戻る