
大切なお住まいに
さらなる安心をプラス
ココテラスホームでは、
お客様の大切なお家を、
長く安心してお住まいに
なっていただくために、
初期20年・最長で60年の
長期保証を可能にしました。
メンテナンスや修繕が不可欠な家だからこそ、
急なトラブルで困ってしまうことが
あるかもしれません。
ですが、ご安心ください。
ココテラスホームの充実のサポート体制で、
お客様の大切な家を守り続けます。
※2022年1月以降にご契約いただいたお客様が対象になります。
長期保証
サポートは最長60年間の保証制度となります。住まいの価格を維持し、永く住み続けられる住まいを見守ります。
構造耐力上主要な部分及び雨水の侵入を防止する部分に関する範囲の瑕疵に対して、保険金が支払われます。
(地震・台風が原因で生じた損害については保険対象外です。)
ココテラスホームの住宅は第三者機関による厳密な検査、各種保証を受けています。
※[ 第三者機関 ]株式会社NEXT STAGE – ネクストステージ –
長期点検・検査
所定の維持管理点検・検査・メンテナンスに保証継続サービスします。
※長期保証には定期点検・維持管理検査の実施が必要です。
定期点検( 3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・3年・4年 ・7年・20年) |
---|
お引き渡し後から3ヶ月・6ヶ月・1年・2年・5年・15年目に、主にサッシ建具、各部屋、仕上げなどを中心に目視点検を実施いたします。 |
維持管理検査※(10年目) 有償メンテナンス有り |
---|
お引き渡しから10年目には、目視に加えて、必要に応じて赤外線サーモグラフィなどの機器による調査を実施いたします。 |
※20年目以降に関しましては、更新費用が別途かかります。
保証を延長する場合は、維持管理検査(20年目以降は有償)を必ず受けていただき、
必要に応じて、有償メンテナンスが発生する場合がございます
□ 維持管理検査に関しましては、弊社指定の点検会社が実施いたします。
□ 定期点検は、対象月の2か月前に日程調整のお知らせをいたします。

①外壁
仕上げ材などに著しいひび割れまたは欠損、腐食がないか。シーリング材に著しい破断、欠損、劣化はないか。
②屋根
ひび割れやずれ、腐食はないか。
③その他外部
著しいひび割れまたは欠損、腐食、変形、破損などがないか。
建物内部 点検例

①キッチン
水・お湯の出は悪くないか。
換気扇からの異音がないか。
排水管からの水漏れはないか。
②玄関
床(タイル)が割れていないか。
壁・天井に著しい汚れ・はがれがないか。
③廊下・階段
廊下・階段に著しい沈みがないか。
壁・天井に著しい汚れ・剥がれがないか。
④建具
ドア・引き戸・サッシ・網戸
の開閉がしづらくないか。
⑤内装
床に著しい沈みやきしみがないか。
床仕上げ材に著しいひび割れ、欠損、
はがれ等がないか。壁・天井に著しい
汚れ・はがれがないか。
⑥トイレ
水の出が悪くないか。汚物・紙が
詰まりやすくないか。
換気が不十分ではないか。
著しいカビ・汚れはないか。
⑦浴室
水・お湯の出は悪くないか。
著しいカビ・汚れがないか。
タイルや浴槽にひびが入っていないか。
著しいカビ・汚れはないか。
短期保障・アフターサービス
引き渡し後2年間の無償アフターサービスでお客様のマイホームをしっかり守ります。
メンテナンス事例
※引き渡し後、2年間無償でご利用いただけます。
(補償対象外項目あり)
※3年目以降は有償となります。
※短期保証内容はスタッフにご確認ください。
地盤保障
精度の高い調査と客観的な解析で、住まいを支える地盤の安全をサポートし、長きにわたり「安全で安心に暮らせる」品質であることを保証します。
保証会社
一般社団法人 住宅不動産資産価値保全保証協会
保証期間
基礎着工日~30年
保証限度額
保証期間を通して5,000万円
保証対象
当地盤保証は、地盤調査データ解析に基づいた基礎工事、または、地盤改良工事が実施された建物を保証対象とします。
設備機器延長保証
入居後に、対象機器に対し、10年間回数制限無しの無償修理を保証するサービスです
※各製品の(新品)再調達価格までとなります。
給湯器・システムキッチンなどの対象の住宅設備機器に、保証対象となる故障・不具合が発生した場合、通常1~2年間のメーカー保証終了後も新築住宅のお引き渡しから10年間無料で修理、もしくは必要に応じて新品交換をいたします。
保証事例
■ 補償範囲外の故障・不具合
①基盤・センサーの故障 ②モーターの故障
③据付型リモコンの故障 ④製品内部の金属劣化
⑤コントローラーの故障など
■ 補償範囲外の故障
①消耗品の交換 ②使用上の過失
③配管詰まり・水漏れ ④塗装剥がれ・傷
⑤災害など外的要因 ⑥施工不良など
安心の保証内容
保証上限金額の制限がないので、お客様の追加負担は発生しません。
※1回あたりの修理サービス費用が商品価格を上回る場合や、修理が不可能の場合は、当社が指定する同等品を代替品として提供することで修理に代えさせていただきます。代替品を提供した対象設備の修理サービスは終了します。
保証対象は登録設備機器の自然故障となります
取扱説明書、添付ラベル等の注意書きに添った正常な使用状態のもとで発生した電気的・機会的故障となります。(メーカー保証に準じた内容となります)
24時間365日緊急駆け付けサービス
当社では、住宅をご購入いただいたお客様に住まいと暮らし安心サービス「暮らしあんしんサポート」をご用意しております。
住宅のお引渡し後も、お客様の良きパートナーとして、お客様をしっかりとサポートさせていただきます。





